プラン・ご予約

【諏訪を食べ尽くす】ご当地グルメ+地酒飲み比べセットプラン

諏訪の名物、美味しいものを食べ尽くし!
諏訪湖の魚、伝統食材の馬肉、独自の調理方法の発展をとげたうなぎ、
地物の新鮮な野菜、通販では買えない老舗和菓子店の羊羹、
和田峠の天然水と美味しい米から作られた地酒。
諏訪の美味しいものを全部、全部お楽しみください。

まずは
下諏訪一の銘菓、明治6年創業の和菓子店「新鶴本店」の塩羊羹でほっと一息。
さっぱりとした甘みの羊羹を食べて諏訪の食体験のスタートです。


ご夕食では
まずは諏訪の地酒の中から、お好きな2種類を選んで飲み比べ。
その後は、
<前 菜> 地元食材を使った前菜
<刺 身> 諏訪湖産 鯉の洗い
<蓋 物> 諏訪湖産 鯉の旨煮
<焼 物> 馬肉ステーキ
<お凌ぎ> 信州そば
<お食事> うなぎ(行列の出来るうなぎ店「林屋」のうなぎを、うな重かひつまぶしで)
<甘 味> 信州産の果物を使ったデザート
全7品のコースをご用意。

朝食では、
地元の山で摘んだ山菜、郷土料理のわかさぎの甘露煮なども
ご用意いたしております。


お風呂は源泉かけ流しの湯。加水、加温を一切していない湯は肌触りが良く、経皮毒の心配もない美肌の湯です。
泉質は「アルカリ性低張性高温泉」で無色透明、無臭。24時間いつでもご入浴いただけます。




※夕食はゆっくりお部屋食でおたのしみください。(ご宿泊のお部屋、または一組様ごとの個室座敷でのご用意となります。)
※8月15日(諏訪湖祭湖上花火大会)、9月第一土曜日(全国新作花火競技会)は「広間(お食事処)」でのご用意となります。
※当館は中山道宿場町の中にあり、諏訪大社、諏訪湖、八島湿原など長野県を代表する観光スポットへのお出かけにも便利です。

プラン基本料金お一人様(一泊二食)16,200円